前月へ翌月へ


この日は遠足ごっこをしました。

まずは、お弁当作りです♪
好きなおかずを描きました!

卵焼きやトマト、ミートボールなど色とりどりの美味しそうなお弁当を作っていました(*^^*)

手作りリュックを背負って遠足へ〜!
他クラスへお散歩したり、新聞紙のシートを広げてお弁当を食べたり☆

最後はホール公園!カラーベンチの滑り台や鉄棒のブランコなど沢山楽しみましたよ!

月末に行く遠足が一段と楽しみになった子ども達でした(^O^)




この日は皆が楽しみにしていた遠足ごっこをしました♪

この日の為に作った鞄を持ちレッツゴー☆

皆で仲良く座り、おやつをモグモグ(*^^*)

「おいし〜!!」と笑顔で食べていました!

食べ終わったら、次は沢山体を動かして遊びました(*´ω`*)

フラフープで列車を作ったり、ボールを投げ合ったり、トンネルをくぐるなど、お友達とたくさん遊んで満足そうな子どもたちでした!



この日は稲刈りをしました!

その日に稲刈りをすることが決まったので、突然のイベントに子ども達も「今から稲刈りするんやって〜!!」と大喜び☆

お部屋で水を入れて育てていた頃は手の平程のあんなに小さかった稲が、子ども達の身長を抜きそうなくらいに大きく立派に育ちました(*^-^*)

鎌を使って園長先生や担任と一緒に稲を2回ずつ刈りました。

初めての鎌に少し緊張した様子の子が多かったですが、稲が刈れるととっても嬉しそうに稲を持って写真を撮ってもらっていましたよ(^O^)

貴重な体験をしたききょう組さんでした(#^^#)



 この日はみかん狩りに行ってきました☆

美味しそうなオレンジ色になっているみかんを一生懸命探すこどもたち(●^o^●)

「めっちゃおっきいみかん採れたでぇ☆」と嬉しそうでしたよ(*^_^*)
お外でお友達と採れたてのみかんを美味しそうにほおばる姿がとってもかわいかったです(●^o^●)
お昼のお弁当も嬉しそうにモリモリ食べていました☆ご用意ありがとうございました(*^_^*)



 運動会も終わって、大きく成長中のふたば組です。(*^_^*)

 今月はさくら組と一緒に遊びました?

さくら組のお部屋に入ると、少し緊張気味でしたが遊びが進むうちに笑顔も出で楽しく遊んでくれました\(^o^)/

 ハロウィンでは、かぼちゃに変身!!

“ハイ!ポーズ”写真を撮って、各クラスをまわりましたよ♪

「かわい〜い」の声に大喜びのふたば組の子ども達でした!(^^)!




遠足の日をずっと楽しみにしていたさくら組さん!

朝から「バスはまだ!?」とワクワクが止まりませんでした(^O^)

おにぎりを嬉しそうにパクパクと食べ、楽しみにしていた遊具遊びでは大はしゃぎ☆元気いっぱい遊んでいましたよ(≧▽≦)

坂道が多い帰り道でしたが、全員最後までしっかり歩くことができました!

初めての遠足、とっても楽しかったね♪