3月22日に三輪山に登拝してきました。

新は2枚目のお山メダル獲得のためにやる気満々。


しかし三輪山は山自体がご神体のため、水分補給以外の飲食厳禁。また今までの登山と違い遊びながら登ることもできません。




丸太橋を越えたり、しめ縄が張られた磐座を見たりと途中までは元気でしたが、やはりお菓子休憩もチャンバラ遊びもできないのは辛かったようです。


図らずも通過儀礼のような試練の登山となりました。 

素晴らしい~日本で最も古い神社とされる大神神社のご神体三輪山に登ってこられたとは!小学校進級前にそれはさぞ身も心も清められましたね。標高こそ467mと二上山ほどの山ですが、山道はなかなか険しい道のり。がんばりましたね!!!

画像、三輪山

そうか、お姉ちゃんの時にもメダル獲得してましたね。2枚目の獲得。

スペシャルメダルを追加授与しますね。

もう卒園ですが、小学校でも親子登山に行かれましたら、是非ご報告ください。

3枚目はもっとスペシャルメダルを用意しておきます(^_-)-☆